エンタメ感想製作所

音楽や映画、ゲームなどの感想・レビューを素人なりに投稿。専門知識はないけど好きな気持ちは皆平等。

ブログ開設1周年だったそうですよ

こんばんは、僕です。

既に昨日のことになってしまったんですけど、どうやらこのブログを開設してからちょうど一年が経過していたらしいです。もう一年も経ってしまったことにはただただ驚きしかありませんが、ブログを書く側としてはまだ一年しか経ってなかったんだといった印象です。なにせバンドリCDのディスクレビューなんてことをしているせいで、毎月数回は確実に更新していたものですから……。体感ではもっと時間が経っていたようにも感じてしまいます。

このブログを立ち上げたときから今まで、スタンスは全く変わっていません。心の内にある想いや言葉をただ吐き出す場が欲しい。その一心で今日まで続けています。僕が書きたいことを書きますし、何か言いたいことがあれば自由に書いていきます。例えばそれはCDや映画、イベントやライブの感想かもしれませんし、時事的な物事への僕の意見かもしれません。それともなんの特筆性もない雑談かもしれません。別に誰も読んでいなくても構いません。ただ、胸に芽生えた感動やモヤモヤした想いを吐き出すことでスッキリしますし、僕は楽しいんです。言うなれば自己満足の場所として、このブログは存在しています。

そんなブログですがありがたいことに、少ないながらも読者が付いてくださったり毎回記事に星も付いています。地道に書いてきたバンドリ関連の記事や何時ぞやのボクシングの記事で、アクセス数もかなり増えてきました。今年中には簡単に1万アクセスを超えていきそうです。自己満足の場ではありますが、読んでくださる方がいるというのは嬉しいことです。僕の記事が少しでも読んだ方の心を動かしたり、何か考えるきっかけになっているのならば嬉しい限りです。更新が義務になると続かない気もするのであまり深く気にしないようにはしていますが、少なくない数の誰かが読んでいるという事実はモチベーションになります。これからもくだらないことや素人の感想をつらつらと書いていくので、どうかよろしくお願いいたします。隙間時間の穴埋めや暇つぶしにでも気軽に読んでください。

 

さて、大学三年生の一年も半分を過ぎ就活の準備が始まってくる今日この頃。まずはAfterglowのディスクレビューを書こうと思います。就活準備は大学が始まってから少しずつ進めていきましょうね。残り少ない学生生活だからこそ、できるときに好きなことをやっていこうというわけです。

それでは今回はこの辺で、おやすみなさい。