エンタメ感想製作所

音楽や映画、ゲームなどの感想・レビューを素人なりに投稿。専門知識はないけど好きな気持ちは皆平等。

新年度だしブログタイトル変えました

こんにちは、僕です。
4月も第2週、新年度初のブログ更新になります。いかがお過ごしでしょうか。



最初の記事は何を書こうかと悩んでいたのですが、せっかくの新年度。思いきってブログのタイトルを変更してみました。

実はずっと変えようか悩んでいたんですよね。元々好きなことを自由に書くというスタンスのブログだったので、意味を限定的にしないように『はてな日記大作戦』というタイトルを付けた訳です。

ですが、皆さんお気付きでしょう。このブログ、基本的にバンドリのことしか書いてません。他に書くことも別の声優アーティストやバンドの話ばかり。前は映画のレビューなんかもたまに書いてましたが、最近はさっぱりです。

色々書きたい気持ちはあるんですが、やっぱり僕が一番書きたいことって音楽の話なんですよ。それならブログタイトルからどんなことを書いているのか分かりやすい方が親切だよなぁと、結構前から考えていました。有難いことに読んでくださる方も増えましたからね。ありがとうございます。

そんな新タイトルですが、流石に『バンドリ』という単語を入れてしまうと限定的過ぎますし、好きで書きまくってるとはいえ僕自身も窮屈に感じる気がしてしまいました。
なのでもう少し間口を広くしつつ、どんなことをやっているのか何となく伝わるように、程々にテキトーに考えて『声優・バンドの深読み解剖研究室』にしました。意味とか聞かれてもそんな大層なモンは詰まってないですからね。

タイトル通り、今年はバンドリ以外の音楽についてもより書いていきたいと思っています。バンドリの曲を検索すると、割と上位にこのブログの記事が出るケースも増えましたし、このブログに辿り着いたバンドリーマーの方が、他の素晴らしい音楽に巡り合う一助になったらいいなと考えています。


そんな訳で新年度一発目はプチリニューアルのお知らせでした。今月中にまた何か書いて投稿したいなと思ってるので、またよろしくお願いしますね。

それではさようなら!