エンタメ感想製作所

音楽や映画、ゲームなどの感想・レビューを素人なりに投稿。専門知識はないけど好きな気持ちは皆平等。

エコ検定合格しました

こんにちは、僕です。

先月末に受験したエコ検定の結果が一昨日届きました。ちょっとドキドキしていたんですけど、結果的には無事合格となりました。平均点が70数点だったのですが、自分は83点くらい取れたので結構成績的には良かったですね。ただ見直すと「ここは取れたなぁ」といった問題もいくつかあったのでまだまだです。

とはいえ、合格できたということで環境学に関する、基礎とはいえ総合的な知識は問題ないことが証明されたので少し自信になりました。今後もしっかり勉強していきたいと思います。合格証明のカードみたいなの貰ったんですけど、それは名前とか色々記載されているので流石に写真は載せません。

 

そういえば報告忘れていたんですけど、前に受けた世界遺産検定も無事三級合格でカードを貰いました。また何かしらこういった検定や資格を受けたいところですが、受験するのもタダではないので色々考えておこうかと思います。

 

それではさようなら。