エンタメ感想製作所

音楽や映画、ゲームなどの感想・レビューを素人なりに投稿。専門知識はないけど好きな気持ちは皆平等。

念願のダークソウル3を買いました

こんばんは、僕です。
本日は久し振りに何もなく暇な日曜日だったので、考えた結果ずっと前から買いたかったゲームを買ってきちゃいました。買ったのはご存知『ダークソウル3』です。DLC収録のオールインパッケージを購入しました。

中古で5000円くらいでした。買おうと思えばいつでも買えたんですけど、チケット当たったり円盤あったり続いていた(今もですが)なので、なるべくお金を節約しようと我慢し続けてました。ですがこのままだといつ買えるかも分かりませんし、来年には『モンスターハンターワールド』も発売されるので買えるタイミングに買ってしまえ!と思い、今日買ってきた次第です。
僕はダークソウルシリーズは全てプレイ済みです。2だけは正直微妙な印象だったので周回は回してないですし、実はDLCもやってないのですが……。でも3は評判も良くて過去作のステージや設定が登場するダークソウルシリーズの集大成・完結作だと聞いていて、ずっとやりたかったんですよね。今は生贄の道というところまで進めてあるのですが、既に過去作を匂わせるものも目にしているのでワクワクしながら進めています。ダクソは所謂死にゲーですが、僕も散々シリーズは遊びましたしブラッドボーンもプレイしているので特に詰まることもなくスムーズに進んでいると思います。死にはしていますが。
ブラボはダクソに比べても圧倒的に雰囲気が暗いというか陰鬱だったので、ダクソは気持ち楽に遊べているのに自分でも笑ってしまいます。ちょいちょい気持ち悪い敵は出てきてますが、ブラボには勝てない……。そういえば盾を使えるのが久しぶりすぎて感動しています。逆にステップ移動が存在しないことに戸惑っています。戦技のシステムだったりこれまでなかったものもあるので、感覚を取り戻しつつ遊んでいこうと思います。

それでは今回はこの辺りで。プレイの経過は……もしかしたら報告するかもですね。分かりません。おやすみなさい。