多趣味と深読み解剖研究室

知識のない音楽オタクが声優アーティストやバンドを深読みする。バンドリを始めに声優アーティストやバンドのディスクレビュー、ライブレポ、映画レビューなどを書いていきます。

バレンタイン戦線ブラックサンダー匿名散布作戦

今週のお題「バレンタインデー」

こんばんは、僕です。
たまにははてなブログが提供している「お題」の記事を書いてみようと思い、今週のお題をチェックしてみました。今週のお題は上述された通り、「バレンタインデー」だそうです。これまでの人生を振り返ってみても、僕にはバレンタインデーにこれと言って思い出があるわけではないです。あ、一応言っておきますけどチョコは貰ったことあります。まぁ仲の良かった女子やクラスメイトから貰った程度ですので、所謂本命チョコとは縁もゆかりもない人生を歩んできてます。なので特筆することもないなーと思っていたのですが、よくよく思い返してみると高校生の頃にちょっと面白いことをやっていたのを思い出しました。

高校1年生の頃か2年生の頃から定かじゃないのですが、バレンタインデーの数日前にクラスメイトの友人2人に突然声をかけられました。何やらバレンタインデー当日に何かやろうと画策している様子で、僕は何故かそれに巻き込まれることになったのです。話を聞いてみると、3人で1クラス分のブラックサンダーを購入し、バレンタインデーの朝、それを何故か隣のクラスのそれぞれの机に配布しようというもの。モテない友人2人が考えた少しでもバレンタインデーを楽しく過ごすためのエンターテイメントでした。僕もモテないので巻き込まれたんでしょうか。何故に自分たちのクラスじゃなく隣のクラスだったのかは今でも分かりませんが、何のメッセージもなく匿名で配るということだったので違うクラスの方がバレにくいってところでしょうか。
そんなこんなでブラックサンダー大人買いすることになった我々は、バレンタインデー直前の休みの日に友人宅に集まり買い出しを行いました。買える店を探すために3人で店巡りをしたのですが、一人はチャリで来たのに対して僕だけ電車で来たため徒歩だったんです。なので何故か僕だけ走らされ、長距離走の如くひたすら走る羽目になったのは今でもよく覚えています。2月の真冬にクソほど汗をかきました。2人とも遠慮なくチャリを飛ばしやがって……。まぁ結果的にブラックサンダーは無事買えまして、その日はちょっと遊んで解散になりました。今思えば大人買いすると言ってもせいぜい30個程度なんで大した数じゃないんですよね。当時はすごい量だと思ってましたが。
さて、当日の朝はどうなったのかという話なんですが、実は僕はそこに立ち会ってないんですよね。友人2人は高校から近かったため、その2人が朝早く来て配ってしまっていたためです。僕も遠くはないのですが、2人に比べれば時間はかかるのでお任せしたわけです。まぁとは言ってもただブラックサンダーを配布するだけなんで何も面白いことは起きなかったとは思いますが。確か黒板に何か書いてた気はしますけどね。来てから隣のクラスが賑やかだったので、何をもって成功なのはか分かりませんがきっと成功だったのでしょう。

思い返すととてもくだらないことですし、何が面白いのかと言われても僕も分からないことです。だけど、こういうくだらないことをやって笑えるって高校生らしくて良かったなぁと思い出しながら感じました。今でも友達とくだらない話で盛り上がったりしてるので、何も変わっていないんですけどね。むしろこの時よりレベル下がってる気もします。来年就職するのにこんなんでいいのかと思わなくもないですが、顔を合わせれば中学高校のノリに戻れる友達は大事にしていきたいなーと、今だからこそ思います。こういうくだらないこともまた機会があればやりたいですね。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個