エンタメ感想製作所

音楽や映画、ゲームなどの感想・レビューを素人なりに投稿。専門知識はないけど好きな気持ちは皆平等。

大学を卒業しました

こんにちは、僕です。
本日通っていた大学の卒業式がありまして、無事大学を卒業することが出来ました。振り返ってみるとあっという間の4年間で、何だかんだずっと楽しかった大学生活だったと思います。特に3年生に上がってからの2年間はライブやイベントに行く頻度もグンと増え、音楽もそれまで以上にたくさん聞くようになってとても充実していました。


このブログを始めたのはそれより少し前のことですが、大学生活の後半を楽しめた一助になっていたと思います。このブログのお陰で以前より曲に向き合うようになりましたし、ライブもより細部まで楽しめるようになりました。前よりずっと音楽を好きになれて、ブログを始めて良かったなぁと思います。

有難いことにアクセス数や反応も増えてきています。みんなに読んでほしいとか知ってほしいと思って始めたブログではないですが、それでも多くの人の目に留まって面白いと思って頂けているのならこんなに嬉しいことはないです。書いたレビューやライブレポートにスターが付いたり、直接面白かったという感想を頂けたりするのは純粋に嬉しかったですし、自分の考えを発散するだけだったブログにまた別の楽しさが加わりました。ブログを始めたのは大学入ってから一番の収穫というか、成功だったかもしれません。これからもブログの方は続いていきますので、宜しければ末長くよろしくお願いします。

僕の大学生活に音楽が切っても切り離せない以上、そこに密接に関わるブログの話もせざるを得ず本題から逸れました。大学生活は本当に楽しかったです。もちろん遊びだけじゃなくて勉強もそれなりに楽しんでやってましたよ。
僕は環境学専攻で副専攻にメディアを選んだのですが、どちらも好きな分野なので面倒臭いときもありましたが授業は楽しかったです。僕の通っていた大学は専攻外からも色々な授業が取れるので、面白そうだと思った授業は色々取れました。振り返ってみれば、専攻がかっちり決まっている他の大学でなくこの大学に進学したのは間違ってなかったなと感じます。

さて、再来週には4月に入り、僕も新社会人として働き始めます。まぁそりゃ働きたくはないですし、色々不安も嫌なこともあるんですけど、仕事の内容自体は面白いと思える会社ですし、小さい会社で社員の方々も良い人なのでなんとかなるかなと思っています。残業は結構多い会社ですが、お休みはちゃんと土日祝ありますし、休みも取りやすい会社なので別に良いかなと。就職してもたくさんライブに行きたいです。それに使えるお金が増える分、今よりたくさん音楽も楽しめるのは間違いないし、色々なものが買えますからね。それも含めて、不安と同時に新しい環境にワクワクしている自分もいるのでした。目の前の物ひとつひとつに楽しみを見つけて、仕事も楽しんでいきたいなと思います。

それでは今回はこの辺りで失礼します。今後とも当ブログとツイッターをよろしくお願いします。
それでは!