読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな日記大作戦

好きなことを気の向くままにつらつらと

鷲崎健1st One man liveも買ってました

こんにちは、僕です。

先日シンフォギアのBlu-ray BOX買ったよという記事書きましたが、それと同時期にこっちも買っていました。あ、最初に言っておくとカテゴリーにレビューと付いてはいますが、特にレビューっぽいことをするわけではないです。まぁ感想をつらつらと書いていこうかなと。

f:id:shun0017:20170404120212j:image

 2015年12月19日になかのZERO大ホールにて行われた、鷲崎健初めてのワンマンライブのDVDです。実は僕、このライブは現地まで見に行っていました。見ていると当時のことを思い出してきて懐かしい気持ちになってしまいますね。気付けばこのライブもとうに一年以上前のもの。ここまで来たら映像化されないもんだと思っていたので突然の発売には驚かされました。お金がありません。

 

改めて映像を見ると、手持ち無沙汰が分かるというかそわそわしてるなぁというのがよく分かります。当日僕は二階席のかなり後ろの方だったので、その辺はあまりよく見えなかったんですよね。“慣れてない感”が分かりやすくて面白いです。こっちとしても鷲崎さんがバント従えて歌ってるのは馴染みなさすぎて見ててムズムズするというか、面白かったです。中々ない感覚ですが。

曲の方は文句なし、相変わらずかっこよかったし良い曲でしたね。鷲崎さんもあれですよね、CDと生歌のギャップがかなりないタイプですよね。歌が上手い。久々にセットリストを眺めると、刹那とか入ってなかったんだなぁと今更ながら気付きました。刹那大好きなんで聞けなかったのは残念。どうやら大阪でのライブでは歌っていたらしいです。

 

去年から今年にかけてはヨルナイトが始まったことに始まり、1stシングルが発売されたりと何かと動きがあった鷲崎さん。今年も色々と動きがあったら嬉しいなぁと思う所存。出来れば2ndライブも早く開催してほしいですね。

 

それではまた次の記事で会いましょう。お疲れさまでした。

 

 

鷲崎 健 1st One man live [DVD]

鷲崎 健 1st One man live [DVD]